發文作者:hsinchi | 二月 6, 2010

GReeeeN – 愛唄

愛唄(愛之歌)

演唱/詞/曲:GReeeeN

「ねえ、大好きな君へ」笑わないで聞いてくれ

「愛してる」だなんてクサいけどね

だけど この言葉以外 伝える事が出來ない
ほらね!またバカにして笑ったよね

君の選んだ人生(ミチ)は僕(ココ)で良かったのか?
なんて 分からないけど、、、

ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
隣に立って 居れることで
僕が生きる 意味になって
君に捧ぐ この愛の唄

「ねえ、あの日の僕ら何の話をしてた?」
初めて逢った日に よそよそしく
あれから色々あって 時にはケンカもして
解りあうためのトキ過ごしたね

この広い僕ら空の下
出逢って戀をして  いつまでも

ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
隣に立って 居れることで
君と生きる 意味になって
君に捧ぐ この愛の唄

いつも迷惑をかけてゴメンネ
密度濃い時間を過ごしたね
僕ら2人 日々を刻み
作り上げてきた想いつのり
ヘタクソな唄を君に贈ろう
「めちゃくちゃ好きだ!」と神に誓おう
これからも君の手を握ってるよ

僕の聲が 続く限り
隣でずっと 愛を唄うよ
歳をとって 聲が枯れて きたら
ずっと 手を握るよ

ただアリガトウじゃ 伝えきれない
泣き笑いと悲しみ喜びを
共に分かち合い生きて行こう
いくつもの 夜を越えて
僕は君と 愛を唄おう

 

「嘿!給最愛的妳」  別笑我聽我說

「我愛妳」這句話雖然很老套

可是除了這句話以外 無法表達我的心意
唉呀!還是笑我傻

妳所選擇的人生裡有我比較好嗎?
雖然  我不是很清楚……

在只是哭泣、微笑度過的歲月裡
能夠陪在妳的身旁 
是我生存的意義
要獻給妳   這首愛之歌

「嘿!那天我們說了些什麽呢?」
第一次見面的那一天  很生疏
在那之後發生很多事  有時還會吵架
也歷經誤會冰釋的時候

我們在這廣闊的天空下
相識相戀直到永遠

在只是哭泣、微笑度過的歲月裡
能夠陪在妳的身旁
成為與妳共存的意義
要獻給妳   這首愛之歌

一直給妳添麻煩真是對不起呢
度過蜜情蜜意的時刻
我們倆歲歲月月
隨著不越來越多的感情
做出這首笨拙的歌送給妳吧
向上天發誓「愛死妳了!」
今後也要握住妳的手喔

只要我還有聲音
會一直在妳身邊永遠歌頌愛情喔
隨著年歲增加   如果聲音嘶啞了
就會永遠握著妳的手唷

只是謝謝無法完全表達我的心意
哭泣、歡笑、悲傷、喜悅
我們都要一起分享度過唷
經過無數的夜晚
我和妳傳唱愛情吧
 

 

GReeeeN的歌真的都寫得很棒!輕鬆的曲風,總能帶給聽者不少元氣,尤其直擊人心的歌詞,真的讓人不愛也難!

       http://vlog.xuite.net/_a/MjUzMTEwOA==&ar=0&as=0&lad=1&fmt=1&whq=0


發表迴響

分類

